自己紹介+このブログについて

【自己紹介】

 長野県出身。2012年、都内公立大学卒。春より慶應義塾大学法科大学院に進学予定。
 サッカー好きです!松本山雅ガンバレ!!

 今年以降のロースクール受験生の参考として頂けるよう、詳細な自己紹介を晒しておきます。

○LS受験関連試験成績
 ・TOEIC:845
 ・適性試験:217点
 ・法学既習者試験:200点
 ・GPA:約3.0
○大学2年の夏までは、夕方起き、サークル・ウイイレ漬けの腐った生活を送り勉強はほとんどせず。
○夏休みを終えた大学2年秋に受験指導校I塾に入塾、Wスクール開始。このタイミングでサークルも辞め勉強に切り替える。
○中央大学LS(補欠第1ゾーンから繰上がり),慶應LSに合格。早稲田LS不合格(当日に寝坊(死))。東京大学LSは1次足切り。。 

【このブログについて】
 
 僕の周りにLS受験を志す友人がほとんどおらず、孤独な受験期間(踏み込んだ勉強内容について議論を交わす相手がいなかったという意味で)を過ごし、その中で多くの司法試験合格者・受験生のブログのエントリを参考にさせていただきました。このブログの1番の目的は司法試験に向けて自分自身のモチベーション維持を図ることにありますが、同時に、今年以降LSを受験する方々の学習に役立つブログにできたらなと思っています。あまりブログに時間をとられてしまうのは本末転倒ですが、時間が許す限りでコメントにもお答えしていこうと思います。
